動画作成 生放送

ひろゆき生放送のスパチャ金額が凄すぎる

投稿日:2021年4月13日 更新日:

最近、Youtubeでひろゆきの切り抜きを始めました。ガジェット通信に登録しとけば誰でもやっていいみたいです。でも、多分収益化まではいかないんだろうなあ、全然視聴数増えないっす。参入が遅すぎて飽和してるみたいですね。


切り抜きを始めた理由は、単純に作業用ラジオとしてひろゆきの生放送を聞いているので、あーここの話はおもしろいなと思った部分をメモしといて、後でそこを切り抜けばいいじゃんと思ったからです。ずいぶん前から生放送聞いてたので、早よやっとけばよかったな。


しかしそれでも切り抜きをやって良かったこともあります。まず動画の作成スキルが少しずつでもついていく。字幕の挿入、音楽の追加、動画のカット、ズームなどなど。動画作成をいつかやろう、いつかやろうと思っていつまで経ってもやらなかったのに、切り抜きを定期的に作ってたら自然と動画作成スキルがアップしてます。


そして、ひろゆきのスパチャ金額の話ですが、すごいの一言ですね。彼の生放送のスタイルはスパチャで質問をもらってそれに答えていくというものです。次から次へと飛んでくる多種多様な質問に当意即妙ズバズバ答えていきます。あんな速さで質問に答えれる人はひろゆきくらいなもんじゃないでしょうか。スパチャだけでどれだけの金額を稼いでいるのか気になりますよね。気になったので数えて動画にしました。



3月の生放送の本数は14。総放送時間は32時間。 スパチャ総額は680万円です。 時給に換算すると21万円となります。凄すぎて笑えてくるレベルですが、このスパチャにくわえてアーカイブ動画の広告費、切り抜き勢からの広告費折版があります。日本で彼以上にYoutube生放送で稼いでる人っているんだろうかってレベルです。


比較するために他の人気生主さんがどれくらいスパチャされてるのか数えてみました。

チャンネル登録者数297万人の兄者弟者さんの「バイオハザード RE:バース」この1時間11分の生放送のスパチャ総額は3690円でした。新作ゲームのベータ版をお試しプレイという感じなのでほとんどスパチャは払われていませんね。


他に調べてみたのは、チャンネル登録者138万人のVtuger兎田ぺこらさんの「【ドラゴンクエスト11S】最終決戦!!魔王ウルノーガ絶対倒す!」。この5:48:25 の長時間の動画でスパチャ総額は19万2千852円でした。ドラクエ11の動画を11回に渡って続けて最後のエンディングなのでかなり多くのスパチャが払われたと思います。6時間ゲームを配信して20万近いお金がもらえるって羨ましすぎるんですが、 これでもひろゆきに払われる金額と比べると少なく感じてしまいます。


いやはや本当に羨ましい限りです。しかもひろゆき生放送はまだまだ伸びていきそうなんですよね。どこまでいくんでしょうか。

-動画作成, 生放送

Copyright© かつろぐ , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.