web 自分のサイト

成功者に共通する8つの事

最近、Youtubeを英語と日本語の両方で見て英語学習する「Tubecap」というサイトを作りました。さっそく自分で使っています。

今回見た動画は10年かけて5百人以上の成功者に インタビューし、1000以上の成功談を集めてきたリチャードというおじさんがその膨大な成功談を分析して見つけ出した「成功者に共通する8つの事」について語ったものです。その8つの事を英語と日本語訳で抜き出してみました。

tubecapで見るとこんな感じ



①Love what you do.(自分の仕事が好き)

②work really hard.(すごく努力する)

③Focus on one thing,not everything(何でもやろうとするのでなく、一つのことに集中する)

④keep pushing yourself.(自分のやる気を引き出す)

⑤come up with good ideas.(いいアイディアを出す)

⑥keep improving yourself and what you do.(自分の能力と仕事を 改善し続ける)

⑦serve others something of value,because success isn't just about me, me ,me.(価値あるものを人に提供すること 自分のことばかり考えていては成功しない)

⑧and persist,because there's no overnight success.(そして やり抜くこと 成功は一夜では勝ち取れない)


どうでしょうか。当てはまってますかね?私はそんなに当てはまってるとは言い難いですね。しっかり当てはまってるのは①くらいですかね。成功したいというより毎日だらだら生きていきたいです。

-web, 自分のサイト

© 2024 かつろぐ Powered by AFFINGER5