web 自分のサイト

音声付き中国語検定HSK学習webアプリ「我知道」(無料)を公開しました。

投稿日:

サイト名:我知道

URL:https://gachidou.com/

HSKとは

HSK(漢語水平考試)とは中国の教育部が認定する中国語試験です。中国の国が認定してるもので、日本人が受ける中国語試験で一番受講者数が多いそうです。「我知道」は、そのHSK試験の中で必要となる単語5000語を音声付きでクイズ形式で学べるアプリケーションとなっています。

使い方

トップページです。メニューを選択します。HSKでは1級が初級となり、6級が最上級となります。必要単語数も順番に増えていきます。

次に単語数を選択し、スタートボタンを押します。

音声付きで単語が表示されるので、正解の選択肢を選びます。単語をクリックすると音声が鳴ります。

結果表示画面です。ログインをしている状態だと進捗が記録されます。

ログインをしていると進捗の管理ができます。人型のアイコンをクリックした後にコース状況を選択します。

進捗管理をしたいコースを選択します。

単語の右側にあるボタンを押すと選択状態となります。「マスターにする」を押すと進捗が100%となり出題されなくなります。「リセットする」を押すと進捗が0%に戻ります。

-web, 自分のサイト

Copyright© かつろぐ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.