動画作成

動画を作成してYoutubeに投稿しよう

もう文字だの画像だのは古い、これからは動画の時代だ!というわけで動画の作成を始めました。始めるのが10年遅い気もしますが、仕方ない。やっていこうと思います。Youtubeアカウントも動画投稿用に新しく追加しました。

まず作成した動画は 「病気の子猫 ちびとの2週間」です。近所の野良猫を撮影した画像を繋いで音楽とテキストをつけたものです。自分にとってはさみしい思い出です。

作成で使用したもの

動画の作成はadobe Premiere Elements を使いました。有料です。photshopとセットで2万五千円しました。元をとるためにたくさん動画を作りまくろうと思います。画像の編集にphotshopも少々使用しました。

 

この動画の作成で覚えたこと

・動画への画像の挿入

・動画への音楽の挿入

・テキストの追加、テキストの縁取り(これは役にたった)

・画像と画像の繋ぎ目のエフェクトの追加

こんなところでしょうか。次はもっと動きのある動画を作りたいです。

 

使用した音源

音楽を自分で作る技術は持っていないので、フリーBGM素材が揃っているサイト「DOVA-SYNDROME」でNaruIDEAさんという方が作った「約束の場所-Promised land」という作品を使わしてもらいました。作曲者のNaruIDEAさんはこの曲について「ずっとここで待っている。きっと会えると信じている。誰かを想い続ける、信じ続ける気持ちをイメージしています。 」とコメントしています。僕はこの動画の野良子猫ちびとはもう会うことはないんだろうなと思っていますが、さみしい感じ、やさしい感じがいいなと思って使わして頂きました。

 

-動画作成

© 2024 かつろぐ Powered by AFFINGER5